仕事内容について
私が所属するコミュニケーション推進部のミッションは、より多くのお客さまに当社カードをメインカードとして使っていただくために、顧客接点のデジタルシフトによりお客さま満足度を向上させることです。業務としては、当社WEBサイトや会員専用WEBサービス、スマートフォンアプリの開発・運用やコールセンターの統括などを行っています。その中で私が携わっているのは、クレジットカードの請求額や利用明細などを確認できるスマートフォンアプリの企画・開発です。たくさんのお客さまにアプリを使っていただくために、お客さまの声を収集し、その内容を取り込むべく外部のパートナー企業や社内の他部署と協力して、アプリをアップデートしています。社会的なデジタルシフトの潮流により、お客さまがアプリに求める機能や品質も高まっているため、世の中のニーズを素早く、適切に捉えることが求められます。
