PROFILE
-
番場
会員推進部
総合職/2020年入社
-
井上
ファイナンス推進部
総合職/2020年入社
-
丸山
コミュニケーション推進部
総合職/2020年入社
現在担当している業務について

井上
私は今、主にファイナンス商品*を推進する業務を担当中。サービスをお客さまに正しくご理解いただいて、利用に繋げていくためのキャンペーンを企画したり、お客さまへのアプローチ手法を改善したりしてる。あと最近は、未開拓マーケットをいかにして取り込むか、掘り起こせる顧客ニーズがないか、BNPL*等を活用したサービスについて実現可能性含めて関係部署とディスカッションを進めているよ。番場さんの会員推進部は、新規会員獲得をミッションとしている部署だよね。
*ファイナンス商品…ショッピングリボ分割やキャッシング等のサービス。
*BNPL…Buy Now Pay Later(今買って後で払う)の略称。

番場
そう。私は、三菱UFJ銀行の方々と一緒に動くことが多くて、MUFGとしての強みを活かしながら*新規会員獲得の強化に取り組んでいるところ。最近は“非対面での獲得チャネル強化”にも注力していて、私は三菱UFJ銀行のWEBサイトやアプリ内で当社プロパーカードを推進する業務を担当することが多いよ。
*例えば、銀行の口座開設時に、併せてクレジットカード入会を提案する等

丸山
番場さんとは、一緒に仕事をする機会も多いよね。私が所属するコミュニケーション推進部は、当社WEBサイトやお客さまにご利用いただくデジタルツールの運営・管理をしていて、いわば“顧客接点部署”。番場さんや井上さんの役割が企画立案なら、それを実際にカタチにしてお客さまに届けるのが私の役割。

番場
いつも丸山さんには本当にお世話になっています(笑)