仕事内容について
私が所属するシステム開発部は、当社会員が直接利用するサービスだけでなく、社員が日頃使用する業務アプリケーションの開発・保守などを担当しています。お客さまに当社サービスを安全・安心にご利用いただくための新たな機能の提供や、ユーザー部門が正確かつ迅速な処理ができるようシステム設計を行うことがメインミッションです。私は入社以来、当社電話基盤のシステム開発を担当しており、ビジネスパートナーや関係部署と連携を取りながら業務を進めています。私が担当する電話基盤システムは、コールセンターなどの顧客接点部署に所属する社員が毎日利用するシステムであることに加え、社員が架電時に利用するその先には数千万のお客さまがいらっしゃるため、日々緊張感と責任感を持って業務に取り組んでいます。また、私は文系出身だったこともあり、はじめは業務遂行に対する不安もありましたが、入社直後、IT企業主催の研修でシステムの基礎を学ぶことができたため、良いスタートを切れたことを覚えています。
